SSブログ

2023/11/4 朝霞花火 [観る]

IMG_2665のコピー.JPG
8月の彩夏祭で直前に中止になった花火が、11月4日に開催されました。

コモディ・イイダで5000円以上お買い物をすると先着順で屋上駐車場で鑑賞するチケットがもらえます。



当たり前ですが、写真だと露光時間が長いため、光跡が線になりますが、直接見ているときには線ではなく、光の点に見えます。動画だと直接見た花火に近い映像で撮れます。
今回は、写真、動画ともに三脚に固定したコンデジのシーン→打ち上げ花火というモードで撮影しました。

IMG_2711のコピー.JPG

ほかのブログ記事でローリング・ストーンズがニューアルバムをリリースしたことを知りました。
このCDは、1971〜93年のベストアルバムです。それ以前にヒットしたSatisfactionやJumpin' Jack Flashははいっていませんが、Brown sugar、It's only rock n' roll、Miss youといった名曲を含む全18曲入りです。

ニューアルバム Hackney Diamonds 全12曲をYouTubeで聴きました。ニューシングルのAngry、ポール・マッカートニーがベースで参加しているBite my head off、レディ・ガガとディエットしているSweet sounds of heavenなど年齢を忘れさせる新鮮な楽曲でした。



IMG_2660のコピー.JPG

業務スーパーの冷凍白玉団子。朝霞店は売り場が狭くて売ってなかったので、新座店まで出かけて見つけました。ゆであずきの缶詰を飼ってきておしるこにしてたべました。一袋にかなりの量の白玉がはいっているので、残りをどうやって消費しようかと悩んでいます。
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ゆうのすけ

ホワイトシチューや コーンクリーム、ポタージュスープ(カップスープ)に入れても美味しいですよ!^^
そうだ!今日は 本田美奈子.ちゃんの命日なんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-11-06 00:40) 

SGW

なるほど。しょっぱい系にも合うんですね。給食に出た時の遠い記憶ではツルンとしていたイメージなんですが、業務スーパーの冷凍白玉団子はマシュマロに近い食感でした。
本田美奈子記念館。コロナのときは公開されていませんでしたが、今はどうなっているんだろう。
by SGW (2023-11-06 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。