SSブログ

2024/4/9-10 南房総 ろくや [泊まる]

退職して初めての平日旅行。
南房総のろくやに泊まりました。

IMG_2890のコピー.JPG

9日は雨と風の大荒れの天気。
通行止めになった東京湾アクアラインを避けて、千葉を回って行きました。

IMG_2886のコピー.JPG

お刺身の舟盛りが出る宿を検索して見つけました。
2人前なので迫力が今ひとつですが、ほかにもたくさん出てきて食べきれないほどの料理でした。

IMG_2892のコピー.JPG

10日は快晴。
くっきりではありませんが、東京湾の向こうに富士山が見えました。

IMG_2902のコピー.JPG

館山の「渚の博物館」。
入場無料です。

IMG_2896のコピー.JPG

さかなクンは、館山市の出身なんだそうです。
さかなクンギャラリーがあります。

IMG_2900のコピー.JPG

館山城が見えたので、行ってみたのですが、駐車場が満車で停められず、パス。
平日なのに。。
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

ゆうのすけ

うわ~いい天気でよかったですね。
千葉に住んでいて 下半分の海側から 富士山見たことないんですよ。
いつか見てみたい景色なんです。^^
しばらく館山の方は行ってないんですよね。若い頃はこちらを22時ごろ出て 一般道で館山まで行って朝方戻ってくるドライヴを何度かしたんですが いまは疲れちゃって難しそう。泊りで出かけたいな。☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-11 09:58) 

ムサシママ

お天気も良くて平日旅行は最高でしたね
お刺身も美味しそう(^^♪
by ムサシママ (2024-04-11 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

南房総といったら、やっぱお刺し身をいただきたいでやすよね!
舟盛り、テンションあがりやすね〜!
富士山も見えたのでやすね!
お天気にも恵まれ、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-11 14:15) 

SGW

ゆうのすけさん
渚の博物館では、おおよその日没の時間が表示してあって、夕日を拝むことができるようです。宿泊だと日が沈んでからのチェックインは遅いので、頑張って日帰りで計画しないといけませんね。
by SGW (2024-04-11 16:10) 

SGW

ムサシママさん
定年になったご主人と平日旅行を楽しんでください!
by SGW (2024-04-11 16:11) 

SGW

ぼんぼちぼちぼちさん
現役時代には仕事の出張だと、東横インやアパホテルみたいなところばっかりで味気なかったですが、温泉につかって美味しい料理やお酒をいただけるのは幸せです。
by SGW (2024-04-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。