SSブログ

2023/9/23 秋の気配 [撮る]

IMG_0944のコピー.JPG

昨日のまとまった雨のためか、気温が少し下がったためか、曼珠沙華がニョキニョキっと生えてきました。

巾着田の曼珠沙華も咲いて、この時期だけの入場料¥500の徴収を始めたとニュースでやってました。



Netflixでも配信中の韓国ドラマ、「ペントハウス」にハマっています。
貧富の差、欲望、過去の因縁、出征の秘密、裏取引、不倫、愛憎のもつれ。
ドロドロですが、話が巧みに噛み合っていて、面白いです。
nice!(14)  コメント(4) 

2021/9/16 秋の気配 [撮る]

ずいぶん、涼しくなってきました。
IMG_1327のコピー.JPG
彼岸花が花を咲かせました。
毎年、土からいきなりニョキニョキ出てきて真っ赤な花を咲かせるので、インパクトがあります。
IMG_1329のコピー.JPG
初めて育てたゴーヤ。
思いのほかたくさん実をつけてくれましたが、気温が下がったせいか、収穫する前に黄色くなってしまいました。

衆議院選挙より面白い自民党総裁選挙。
誰が勝つのでしょうか。
国のトップを国民が選べる選挙制度にしてほしいですね。


「秋の気配」
1977年9月5日に発売されたオフコース通算5作目のオリジナルアルバム「JUNKTION」に収録され、シングルカットもされた作品。
nice!(17)  コメント(2) 

2021/7/23 東京オリンピック開会式 [撮る]

開会式はまだ始まっていませんが、お昼頃、ブルーインパルスらしき飛行機が我が家の上空を何度か通過して行きました。この後、国立競技場上空で五輪を描いたのだと思いますが、人の密集を防ぐために時刻は事前には公表されていなかったようです。
IMG_0878のコピー.JPG
IMG_0879のコピー.JPG

ゴーヤ。だいぶ大きくなりました。いまだにひとりっ子です。
スーパーで売っているのを見ると、大体25cmくらいなので、そのくらいになったら収穫しようと思います。
IMG_0880のコピー.JPG
nice!(14)  コメント(4)