SSブログ

2023/9/23 秋の気配 [撮る]

IMG_0944のコピー.JPG

昨日のまとまった雨のためか、気温が少し下がったためか、曼珠沙華がニョキニョキっと生えてきました。

巾着田の曼珠沙華も咲いて、この時期だけの入場料¥500の徴収を始めたとニュースでやってました。



Netflixでも配信中の韓国ドラマ、「ペントハウス」にハマっています。
貧富の差、欲望、過去の因縁、出征の秘密、裏取引、不倫、愛憎のもつれ。
ドロドロですが、話が巧みに噛み合っていて、面白いです。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ゆうのすけ

今日こそは 彼岸花の写真撮りに行きたいと思っていたら
調子悪くてやめちゃいました。明日はまた出かけなくてはならないので今年は見れるかな・・・。^^;
by ゆうのすけ (2023-09-25 18:09) 

SGW

お疲れ様です。見頃は今週中でしょうか。見られるといいですね。
by SGW (2023-09-25 20:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅の庭でも”曼珠沙華”が生えてきました(^^)
by johncomeback (2023-09-25 20:29) 

SGW

johncomebackさま
いつも旅行記事、楽しみに拝見しています。
曼珠沙華は夏から秋へ気温が下がってきたときに咲くような気がするのですが、だとすると北の方から咲いてくるのでしょうか??
by SGW (2023-09-26 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。