SSブログ

2021/9/16 秋の気配 [撮る]

ずいぶん、涼しくなってきました。
IMG_1327のコピー.JPG
彼岸花が花を咲かせました。
毎年、土からいきなりニョキニョキ出てきて真っ赤な花を咲かせるので、インパクトがあります。
IMG_1329のコピー.JPG
初めて育てたゴーヤ。
思いのほかたくさん実をつけてくれましたが、気温が下がったせいか、収穫する前に黄色くなってしまいました。

衆議院選挙より面白い自民党総裁選挙。
誰が勝つのでしょうか。
国のトップを国民が選べる選挙制度にしてほしいですね。


「秋の気配」
1977年9月5日に発売されたオフコース通算5作目のオリジナルアルバム「JUNKTION」に収録され、シングルカットもされた作品。
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

ゆうのすけ

うちもそろそろ ゴーヤーは終わりかもしれないです。
何個かは色づいて爆発しちゃいました。(もう大きな実は出来ない
感じです。)
「秋の気配」が心を動かす陽気になってきましたね。♬~
この作品1977年9月5日リリースだったんですね。まだまだ私はオフコースの存在はあまり良く知らない頃でした。同日に「ウォンテッド(指名手配)」ピンク・レディー、「もう戻れない」桜田淳子、「思秋期」岩崎宏美がリリースされて 4日前には「九月の雨」太田裕美も。歌謡曲全盛でしたね。この頃辺りからテレビやラジオのベストテン番組をよく見聞きするようになって その中にムッシュかまやつさんがDJをしていた ニューミュージック・ベストテンなるラジオ番組があって そこでオフコースを知りました。「愛を止めないで」のちょっと前くらいでしたか。
by ゆうのすけ (2021-09-16 23:46) 

SGW

今朝見たら、ゴーヤは爆発していました。中から真っ赤な物体が。。
有名になる前のオフコースは、同級生にファンがいて知りました。レコードも貸してもらいました。岩崎宏美さん、太田裕美さんは今もたまにテレビに出ていますが、桜田淳子さん、私と同じ学年なんですけど、統一教会の合同結婚式で結婚してからは、お見かけしなくなりました。
by SGW (2021-09-18 14:35)