SSブログ

2022/9/12 オリジナルメーカー海づり公園 [遊ぶ]

IMG_6882.JPG
早起きして千葉県市原市の海づり公園へ行ってきました。
営業開始の6時の20分前に到着しましたが、すでに長蛇の列が。。。

IMG_6883.JPG
入場できるのは160人まで。整理券が配られました。
ダメかと思いましたが、意外と余裕でした。

IMG_6892.JPG
海の中に突き出た桟橋で釣りをします。

IMG_6890.JPG
東京湾を一望できます。
海上にはたくさんの船、木更津方面にはアクアラインの橋、東京方面にはスカイツリーも見えました。

IMG_6889.JPG
お隣の石油コンビナートにはでっかいタンカーが泊っていました。

今回はお試しだったので、持参したのはクーラーボックスのみ。
入場料¥920を払い、売店で竿のレンタル(¥1000)、仕掛け(¥650)、エサ(¥700)を購入。

sabiki.png
初心者向けのサビキ釣り。
かごにエサを詰めて海中に糸を垂れる。
エサがなくなったら、詰めてまた投入。
これを繰り返して魚が食いつくのを待ちます。

IMG_6886.JPG
目当てはアジだったのですが、釣れたのはコノシロばかり。
私が3匹、N君が5匹の釣果でした。

IMG_6893.JPG
塩焼きでいただきました。
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ゆうのすけ

あらま!市原に釣りに行かれたんですね。
京葉工場地帯の一角にあるんですよね。今は時間がないから
行くことも無いんですが R-16を千葉の方からず~っと下って
一般道で富津とか館山の方に目的なくドライブしてた頃がありました。
^^私は 浅瀬の海は良いんですが どうも底の見えない深い海は
苦手なので橋を渡って桟橋に行くのにゾクゾクしてきちゃいそう。
^^;(潮が良い時は 結構大物が釣れる時があるとか!)
by ゆうのすけ (2022-09-12 19:08) 

SGW

うちからだと、外環自動車道をほぼ全部使って、高谷ジャンクションから東関東自動車道にはいり、湾岸習志野で下りて、千葉を通っていくルートでした。
少し前までイワシがたくさん釣れていたようですが、今回はまわりのお客さんも、次々に釣れるという感じではありませんでした。
by SGW (2022-09-13 09:41)