SSブログ

2021/7/29 無限ゴーヤ [食べる]

IMG_6599.JPG
収穫した日の夜、kurashiruのレシピで作ってもらいました。
20年前の苦い経験とは違って、苦みがありませんでした。コリコリとした食感でビールのおつまみに最高でした。砂糖がポイントかもしれません。
「無限ゴーヤ」の意味は、おいしくていくらでも食べられる(無限に食べられる)ということのようです。
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
新座にお住まいですか、確かにいつ行っても渋滞してますね。
ゴーヤは好物なんですが相方が好まないの作ってもらえません。
by johncomeback (2021-07-29 20:01) 

Hide

おはようございます!今年はまだ一度も頂いていませんが
毎度ゴーヤジュースなんです!牛乳・バナナ・蜂蜜・イチゴ等々何でも
ミックスで最高に美味しいのです、が手間がかかり週に一度です@@
無限ジュースが飲みたい、中ジョッキに一杯なんですが!
by Hide (2021-07-30 00:38) 

SGW

johncomeback さん
うちは新座市と和光市のあいだの朝霞市にあります。
もうずいぶん昔のことですが、圏央道がつながって東北自動車道や常磐自動車道へのアクセスはよくなりましたね。
ゴーヤはうちの家族も誰も食べないのですが、今回、レシピをみせて作ってもらい、2日間かけて半分ずつ食べました。このレシピ通りに作ると本当に苦くないので、是非お試しを。
by SGW (2021-07-30 09:16) 

SGW

Hideさん
ゴーヤジュースはHideさんのオリジナルでしょうか。あまり聞いたことがありません。栄養満点でおいしそうですね。
by SGW (2021-07-30 09:22) 

makkun

SGWさん
おはようございま~す(^^
昨日は「ポチ逃げ」してしまい失礼しました~(~~
SGWさんは朝霞にお住まいなんですね~
私は若い頃に成増のSAKURA系の現像所に勤めてまして
住まいは鶴瀬でしたので朝霞界隈はそれなりに存じてます(^^♪
ゴーヤは大好きなので良く食べますが
腎機能にカリウムが良く無いので薄目にスライスして
しっかり流水で流してから食べてます。

by makkun (2021-08-15 10:11) 

SGW

makkunさん
コメントありがとうございます。
朝霞の出身ではなく、仕事の都合で途中から朝霞に引っ越してきたのですが、まあまあ住みやすいところです。成増〜鶴瀬だと、まさに東武東上線沿いですね。
ゴーヤは昔、NHKの朝ドラ「ちゅらさん」で知りました。今回はヘチマでも育ててみようかとホームセンターへ行ったのですが、ヘチマは売っていなくて、ゴーヤになりました。きゅうりやトマトはちょっと初心者にはハードルが高くて。ゴーヤの好き嫌いは分かれますね。私はどちらかというと苦手な方なのですが今回は自分で育てたということもあり、愛着を感じました。
by SGW (2021-08-15 13:22)