SSブログ

2017/10/12 実験 [考える]

昔、インターネットがない時代に、電波法違反で捕まりそうになったことがある私としては、ネット上にどこまで書いてよいのか不安です。

自民党: おごれる政党には投票したくないです。私の周りの人は、みんな安倍が大嫌いと言っているのですが、世論調査では人気があるのですね。
公明党:私、創価学会ではないので。
希望の党:小池代表と候補者、都民ファーストの会の都議会議員との間に「和」が必要です。そういえば、昔、民主党が出来立てのときの選挙でも、増税せずに財政再建、ガソリン税廃止、高速道路無料と公約していましたが、できませんでした。できない公約はやめてください。
立憲民主党:埼玉4区に候補者なし。比例区で政党名を書いてみようと思います。枝野さんも埼玉県の選挙区ですし、親近感が持てます。
日本維新の党:大阪の政党というイメージです。東京では希望の党との政策協定で候補者を立てないのに、なんで埼玉では立てるのか?
社民党:立憲民主党に合流することをお勧めします。
共産党:昔から続いている政党ですが、万年マイノリティーで、与党の批判しかしない政党です。
こころ:論外。
無所属:豊田真由子の刺客の自民党公認候補は青山学院大学卒。私は東大卒の豊田真由子さんの方が日本のために活躍してくれると思っています。でも今回は当選は無理かな? 政党候補の多くが比例区にも立候補していますが、無所属の豊田真由子さんは小選挙区でトップにならなければ当選できません。

ところで比例区の南関東ブロックの候補者を見ていたら、埼玉選挙区との重複立候補者が誰もいない。そう、埼玉県は北関東ブロックだったのです。

今度の日曜日に期日前投票に行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。