SSブログ

2022/6/3 キュウリの収穫 [育てる]

昨年、ゴーヤを育てたネットで初めてキュウリの栽培に挑戦しました。
今はYouTubeやインターネットサイトで育て方を簡単に知ることができるので便利な世の中になりました。
肥料の配合された野菜栽培用の土を入れて、苗を植えました。
雨の降らない日は朝の水やりを欠かさず、2週間ごとに追肥をします。
IMG_1930のコピー.JPG

IMG_1928のコピー.JPG

写真がわかりにくいのですが、今朝、矢印の先のキュウリを収穫しました。
お店で売っているキュウリはまっすぐですが、どうして曲がってしまうのでしょうかね。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ゆうのすけ

順調に育ってますね!うちもゴーヤーのつるまきを準備して
少しづつ伸びてます。^^
キュウリはしばらくやってないのですが やはり曲がっちゃうことの
方が多かった記憶が。。。ゴーヤ―も曲がっちゃうことがあるんです
よね。^^;雨降らない日は水やり必須です!☆彡
by ゆうのすけ (2022-06-03 11:06) 

SGW

野菜作りは楽しいですが、庭がないので少しづつです。
私は恥ずかしがり屋で、農家のおじさんにきゅうりの育て方を聞いたりできないのですが、YouTubeでわかりやすく解説しているYouTuber?がたくさんいるので、助かります。
by SGW (2022-06-04 14:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
曲がってるけど立派なキュウリですね。
曲がっても味は変らないですよね(^^)
by johncomeback (2022-06-09 20:07) 

SGW

コメントありがとうございます。おっしゃる通り、味は変わりません。どうして曲がるのか不思議です。農家のきゅうりも一定割合で曲がってしまうのなら、捨てないで、それはそれで安く売ってほしいです。身内で食べちゃうのかもしれませんね。
by SGW (2022-06-09 20:46)