SSブログ

2022/1/11 セラミック・ファン・ヒーター Panasonic DS-FWX1200 [買う]

IMG_6747のコピー.JPG
IMG_6746のコピー.JPG
なかなか断捨離できないので、モノはできるだけ新規に購入しないようにしているのですが、
エアコンが故障して、買おうと思っていたセラミック・ファン・ヒーター。
年末に品切れだったのですが、ようやくAmazonで購入できました。

Amazonのカスタマー・レビューにたくさん投稿されている通り、音がうるさいです。
すぐそばに置いておかないと暖かくないので、騒音は避けられません。
暖かさはまあまあです。
部屋全体を温めるには時間がかかりますが、自分が温まるだけなら、すぐそばに置いて作動させれば大丈夫です。

1.5畳ほどの洗面所(=風呂の脱衣所)に置いてみたのですが、30分前くらいに作動させておけば、寒くないくらいに温まります。

脱衣所では騒音は気になりませんが、部屋ではテレビや音楽を聴くにはちょっとうるさいですね。

デザインは気に入っています。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

ゆうのすけ

私は石油ストーブを買わなくてはとホームセンターに行ったら
売り切れ!(今使っているのは居間で使っているんですが 
別の部屋のファンヒーターが 壊れてしまい災害があった時に
やっぱり電気使わないで良いかなと!)やはり考えることが同じ人も
少なくないようで・・・。年末で入荷は未定だし 仕方なく
コンセントを使う石油ファンヒーターを買わざるを得なくなって
しまいました。予算もちょいオーバー。。。^^;
by ゆうのすけ (2022-01-11 21:12) 

SGW

ゆうのすけさん
石油ストーブはいいですよねえ。
火の上で、お湯を沸かしたり、お餅を焼いたり、お鍋をコトコト煮たり。死んだ両親がいた昔を思い出してうるっときてしまいました。
一つ前の冬から灯油を買わずに電気だけで暖房するようになりました。買いに行く手間もなく、保管場所も不要で、詰める必要もない。でもおっしゃる通り、真冬に停電になったら悲惨ですね。車のガソリンはこまめに給油して備えています。
by SGW (2022-01-12 17:06) 

Hide

流石、パナソニックのデザインはグ〜ですが音なんですね!
明日は、足元のパネルヒーターをアマゾンで3台買う予定ですが
息子によ〜く聞いてからの注文で><勝手に注文できず!
by Hide (2022-01-16 17:38) 

SGW

Hideさん
パネルヒーターは静かそうですけど、暖房効果はどうなんでしょうね?
電気カーペットも考えたのですが、床に直接座るなら暖かそうですが、椅子に座ったらダメそうです。
いずれにしても、灯油は補充が面倒だし、歳をとると電気が安全、便利ですね。停電になったら悲惨ですが。。
by SGW (2022-01-16 18:07)