SSブログ

2021/12/12 エアコンが故障しました [お疲れ]

音楽鑑賞とパソコンで使っている部屋のエアコンが動かなくなりました。
タイマーのランプが点滅。
品番をパソコンへ入力して説明書を検索すると、要修理ということでした。
製造年を確認したところ2011年製。10年経っているので修理しても先は短いと判断。
とりあえずは故障したまま放置することにしました。

代わりの暖房器具を色々調べてみたのですが、数年前から灯油は使わず全ての部屋をエアコンで暖房しているので、今更灯油を買う気にはなれず、セラミックファンヒーターに白羽の矢を立てました。
この部屋は元々は子供部屋だったのですが、今は空き部屋になり、私のプライベートルームのようになっています。
部屋全体が暖まらなくでも私が寒くなければOKということで、セラミックファンヒーターでもイケルのではないかと思いました。

Amazonで売っている聞いたこともないメーカーの製品は怪しすぎて却下。
パナソニックで検索すると、今年発売された新製品を発見。


中国製と書いてありましたが、国内は品切れ状態。
ここで諦めて他の製品を買うと後で後悔しそうなので、ここは寒さに耐えながら待つことにしました。

人権問題で揺れる中国。
経済で中国に依存している日本はアメリカとの板挟みに。
日本で作ればいいのにと思います。

IMG_6714のコピー.JPG
日野皓正「シティー・コネクション」
吹いているのはトランペットに似ていますが、コルネットという楽器です。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0