SSブログ

2021/12/5 はま寿司 朝霞溝沼店 [食べる]

S__45891597のコピー.jpg
埼玉県Go To Eatを使ってはま寿司朝霞溝沼店へ初めて行きました。
日曜の昼時だったため、店内は混み合っていました。
画面に人数を登録して自分の番号が表示されるのを待ちます。
順番が来たら表示された番号のテーブルに座ります。
オーダーもタブレットからで、お皿はレーンの上を流れてきてテーブルの前で止まります。
最後に会計ボタンを押してレジへ行きます。
お店の人と対面するのは支払いの時だけです。

S__45891596_0のコピー.jpg
少し前に回転寿司店のファミレス化というのが話題になっていましたが、寿司屋さんなのにラーメンがメニューにあります。

S__45891594のコピー.jpg
濃厚!北海道味噌ラーメン 380円(税別)を注文してみました。麺は普通ですが、スープは確かに濃厚で全部飲み干しました。写真では分かりませんが、量は普通のラーメンの半分ほどです。

この後、お寿司も食べました。まあお値段相当と言ったところでしょうか。握り方が雑ですが、安いので文句は言えません。基本的にサビ抜きで、テーブルにあるワサビを醤油に混ぜていただきます。子供連れが多いので、店側がサビありとサビ抜きを区別する手間を省いているのだと思います。

IMG_6703のコピー.JPG
帰りにカインズ・ホームでさやえんどうの苗を買いました。
ゴーヤの後に植えてみました。
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

Hide

美味しそうな味噌ラーメンですね!
今の自分には丁度いい量かも?これでも完食は無理?
by Hide (2021-12-11 19:39) 

SGW

私はラーメンが好きなんですが、うちの家族はラーメンより寿司が好きなので、ラーメン屋に行く機会がなく、思わず注文してしまいました。こってりスープでしたが、塩分は多いかもしれません。
by SGW (2021-12-14 16:47)