SSブログ

2021/7/3 Koyanagi the Covers PRODUCT 1 [聴く]

IMG_1307のコピー.JPG
2000年5月24日発売。タイトルの通り、洋楽のカバー。
圧倒的な歌唱力。演奏もよいです。
曲名を見ても思い出せないものが多いですが、聴いてみると聴き覚えのある曲ばかりです。

01 空が落ちてくる (I Feel The Earth Move)
02 Without You
03 WHO'S CRYING NOW
04 MacAthur Park
05 CRY ME A RIVER
06 JUST ONE LOOK
07 明日にかける橋 (Bridge Over Troubled Water)
08 MANDY
09 Shinin' day -ICE Version-
10 I Don't wanna be crazy -H.N. nersion-
11 あなたのキスを数えましょう -Orchestral Version-

デビューシングル「あなたのキスを数えましょう」は、1999年9月15日の発売。
この曲はテレビでよく聴きましたがその後の音楽活動はよく知りません。
すごく歌の上手い歌手なのにどうして表舞台から消えてしまったのでしょう?
筒美京平さんに曲を作ってもらったら歴史が変わったかもしれません。

アルバム4曲目。Donna SummerのMacArthur Parkのカバー。


少し前に、小学生の列にトラックが突っ込み、5人が死傷という痛ましい事故がありました。
私は若い頃、酒が強くていくら飲んでもほとんど酔わず、車の運転も普通にしていました。
40才くらいの時、この頃は基本的に飲んで運転することはなかったのですが、酒を飲んだ後にあるところから呼ばれて、車を運転して出かけた時に、運転中に初めて体の浮遊感のような感覚を感じ、恐怖感を覚えてゆっくりと慎重に運転して帰ってきました。それ以来、酒を飲んで運転することはありません。60才を過ぎると、家で飲んでいても酔いを自覚するようになり、また眠くなるようになりました。徐々に酒の量が減ってきました。それまではもっと飲みたいけどこの辺りで我慢しておこう、だったのが、「もう十分」になりました。
当然、歳をとると肝機能も低下し、アルコールの代謝能力も低下します。
しかし、アルコール依存症はそのままです。量は減りましたが、やめられません。

nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ゆうのすけ

先月だったかな?よく覚えていないんですが久しぶりにテレビに出演されて歌っている姿を見ました。圧倒的な声の力は健在でしたよ。^^♫
私はアルコールがダメな方なので 呑んで運転ということは無いんですが 酔った時の感じではまず運転は無理です。勿論しませんが。
子供たちの下校時刻から吞んでしまってたというのは ちょっといただけませんね。そうでなくとも自暴自棄な事故もありましたものね。改めて運転するときは慎重になります。☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-03 20:03) 

SGW

小柳ゆき、テレビで見たかったです。
アルコールって強い人ほど自分を過信してしまい、歳とともに弱くなっていくことに気付かないと、今回のような事故を起こしてしまうのだと思います。私も今振り返ると何もなくてよかったですけど結構、危ない橋を渡っていたのだと怖くなります。
by SGW (2021-07-04 14:40) 

Hide

小柳ゆき?聞いた事はありますが観た事はありません多分ですが?
歌手の世界も運・不運がありますね・・・たらればになりますが。
心不全で入院していましたが退院の夜、早速焼酎ロックを2杯です><
病院に行く度に主治医から「お酒は止めましたか?」と聞かれますが
「飲まない日は無いんです良く眠られますので」先生も呆れています。
免許はすでに手元にありませんのでバスかタクシーで移動します!
バスはシルバーパスで全て無料、東京都内ですが・・・
by Hide (2021-07-04 14:53) 

SGW

Hideさん。いつもイラストを楽しみに拝見していますので、お身体、大事にしてくださいね。心不全だと水分、塩分が問題になるので、ビールよりは焼酎ロックの方がまだよいかと思います。
小柳ゆき、「あなたのキスを数えましょう」しか知らないのですが、ちょっと調べたら紅白に2年連続出場していました。
検索するとき、「小柳」といれたら、「小柳ルミ子 ヌード」と候補に出てきて思わずそっちを先にクリックしちゃいました。

by SGW (2021-07-04 16:43) 

Hide

今晩は〜東京は雨も上がった様ですね・・・眠いです!
私も思わず?そちらを先にクリックしそう、まだ若いのかもね!
最近は焼酎オンリーでビールの味が分からない味覚障害かも?
紅白にも出られているんですか?ゴメン紅白は観ていませんわ><
by Hide (2021-07-04 20:52) 

tarou

こんにちは、近所の鳥たち(シジュウカラ)に
コメントを有難うございました。
シジュウカラはヒマワリの種が好きな様ですね、
今度、餌台を作って見ようと思います。

小柳ゆきさんの曲は、スマホの中に入れて有ります、
ドライブ中に聞くのも良いですね。

by tarou (2021-07-05 12:07) 

SGW

Hideさん
怪しげなサイトに誘導されないように気をつけましょう(笑)。

by SGW (2021-07-05 19:40) 

SGW

tarouさん。
亡くなった父の話では、食べに来るのは冬の間で、春〜秋は山に餌がたくさんあるので、来ないそうです。
by SGW (2021-07-05 19:43)