SSブログ

2021/1/12 みんな去ってしまった [聴く]

IMG_6439のコピー.JPG
古くてすみません。
中島みゆきの2ndアルバムです。
この中に「5歳の頃」という曲があって、昔、カセットテープにダビングして聴いていたのですが、音源が無くなってしまいました。
新たに「モノ」を買うのは極力避けようと思っているのですが、
YouTubeにもオリジナルはなく(中島みゆき事務所が削除しているのでしょう)、中古CDも結構な値段で売られているので、廃盤になる前に買っておこうと新品をポチりました。
デジタルリマスター版のHQCDとかいう高規格のCDで、私には必要ないのですがお値段が高かったです。
「5歳の頃」。どんな曲か知らない方が多いと思いますので、もしよろしければカバー曲を聴いてください。中島みゆきの曲の中ではマイナーなので、ベスト盤には入っていないんです。
コロナ自粛が続いたら、GarageBandでカラオケを作りたいと思います。

荒井(松任谷)由実もそうですが、初期の作品は貴重です。
多分、ファーストアルバムも買うと思います。

IMG_6438.JPG
うちの奥さんが熱狂しているBTS。MAP OF THE SOUL 7。
今月、誕生日なので、CDをプレゼントしました。
私は、いまどきのアイドルに関心はないので理解できませんが。
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0