SSブログ

2020/9/26 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン [観る]


あまり気が進まなかったのですが、N君に強く誘われて行ってきました。
大学生にもなって父親とアニメ映画をみる人も珍しいと思います。
TOHOシネマズららぽーと富士見に行ってきました。
9:15という朝早い時間ではありましたが、土曜日だというのにガラガラでした。

京都アニメーションの放火事件とコロナ禍で2度延期されました。

<少しネタバレ>

所詮、アニメ=漫画という予想をいい意味で裏切る映画で感動しました。

泣いてしまったところが3箇所あります。

・不治の病にかかった少年が亡くなるところ
・ラストシーン、ジルベルトとヴァイオレットが再開して愛を確かめあうところ
・エンドロール 普通のエンドロールでしたが、この中に放火で亡くなった京都アニメーションのスタッフが入っていると思うと、悲しくなりました。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0