SSブログ

2020/8/8 のら [癒す]

IMG_6222.jpg
ご近所を見渡すと、猫好きより犬好きの方が多いように思います。
でもSSブログのアイコンは、猫が多いですね、
猫好きの人はブログも好きなのでしょうか?

私の住んでいるところは、田舎か町かと言われれば町だと思います。
何匹かの猫がうちのまわりを徘徊しています。

首輪をつけた飼い猫、半ノラ、ノラと様々です。
共通しているのは、みな警戒心が強く、なついていないことです。

今朝、うちの中から道路にいた猫の撮影に成功しました。
真っ黒でやや長毛、ペルシャの血が混ざっているのでしょうか。

私も猫が好きですが、10年ほど前に飼っていた猫が死んでから、生き物を飼うのはやめました。

さっき、N君が試験勉強していて、スキサメトニウムという薬について質問したときに、40年ぶりにビビッと思い出してしまいました。
大学生時代に見ていたアニメ、「さすがの猿飛」の主題歌、「恋の呪文はスキトキメキトキス」。
カタカナ部分は怪文になっています。
「さすがの猿飛」がどんな話だったか思い出せないのですが、主題歌と、エンディングの「恋のB級アクション」はよく覚えています。
YouTubeさま、ありがとうございます。

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。