SSブログ

2020/2/25 WiMAX 2+ [やめる]

IMG_6173.jpg
父が介護施設にはいったときに、インターネットを使いたいというので、契約したWiMAX 2+。
父は一昨年の11月に亡くなりましたが、WiMAX 2+は2年縛りのため実家で使っていたのですが、ようやく解約月になったので、今月いっぱいで解約しました。
最近のWiMAXは短期間に大量のデータ通信をしなければ容量無制限ですが、私が契約したのは7GB/月だったので、Windows 10のupdateで使い切ってしまうことが度々ありました。

来月からは楽天モバイルと契約したiPadが実家での通信手段になります。
インターネット共有→ほかの人の接続を許可 でPCとつながるのかもしれませんが、契約が3.1GB/月なので、updateされたらすぐにパンクしそうです。セキュリティーに目をつぶって、PCのupdateをOFFにするか。。
文字入力が面倒ですが、iPadでインターネットを使うしかないか。。

昨夜は、ワインをフルボトル 2/3飲み、アサヒスーパードライを 350ml飲み、さらにちょっとしか残っていないだろうと思って注いだChabot XOが意外と残っていてそれを全部飲んだら、さすがに飲みすぎで、今朝は二日酔いでした。出勤後も体調が悪く、「もしかしたら、二日酔いではなく、新型コロナウイルスに感染したのでは?」と思ったくらいでしたが、夜になるとすっかり回復して、また飲んでいます。依存症は、薬物もアルコールも死んでもやめられない病気です。いや、死んだらやめられるので、死ぬまでやめられない病気です。

実家の最寄り駅にある唯一のスーパーマーケット。4月からレジ袋有料になるとの張り紙が。
いつも夕食を調達しているので、4月からは袋を持参しなければ。。

実家にはテレビがないので、新型コロナウイルスのニュースも見なくて済みます。
中央線沿線で患者が発生したら、あの朝の中央線がどうなるのか興味ありますけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。