SSブログ

2017/10/17 君の名は (ネタバレ) [読む]




楽天koboという電子書籍アプリをダウンロードすると、100円(だったかな?)で購入できるというので、とりあえず、購入しておいた電子ブック。
読んでみました。
「時空を超える」という言葉が昔からあります。私が子供のころは、スーパージェッターが時空を超えていましたし、若いころは、Back to the futureが時空を超えていました。
昔、転校生という映画があり、男女が入れ替わるのですが、それともちょっと違います。

飛騨に住む三葉という女子高校生と東京に住む瀧という男子高校生が、なんというか心だけ入れ替わるのです。しかも、入れ替わりっぱなしではなく、元に戻ったり、また入れ替わったり。
それだけではありません。
途中でわかるのですが、この二人は3年という時間差の中を行き来しているのです。
ここまでは、それなりにファンタジーとして理解できたのですが、そのあと、時間差によって知った、隕石落下事故を未来から過去へのメッセージで防ぐという話なんですね。
そしてエンディングで二人が時空を超えて出会う(瀧は三葉より3歳年上)。

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


Amazon videoで映画もみました。レンタル料500円です。本のまんまでした。

さて、次のミッションは、「わたしを離さないで」カズオ・イシグロです。
古本は新品より高い状況です。電子ブックはどこも720円ですが、楽天koboは、10%引きのクーポンがあり、楽天カードで決済すると25ポイント(クーポン使用後)のポイントが付くということで、アマゾンよりお得。楽天koboで購入しました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。