SSブログ

2013/5/4 エコな休日 [遊ぶ]

エコといっても、エコロジーではなく、エコノミーのほうです。
N君と新宿へでかけました。
行先は新宿御苑。
今日は、「祝日と祝日の間の日は休日」という法律による休日だと思っていたのですが、「みどりの日」なんだそうです。それで、新宿御苑は無料開放されていました。まあ、ふだんでも大人200円、小中学生80円なんですけどね。ガイジンさんがたくさんいました。薔薇は咲き始めたところです。
ばら2.jpg
ばら.jpg
お昼に、南口近くの回転寿司やさんの「大江戸」にはいりました。池袋の大江戸と同じ系列なのか微妙でした。12時なのに店はガラガラで、ちょっと不安を覚えましたが、ほとんどの皿が136円と安く、しかも味もまあまあでした。N君の食べたイクラやタマゴもちゃんとしていました。
そのあと、紀伊国屋書店と東急ハンズに立ち寄り、さらに線路をくぐって西口へ出て、東京都庁の展望台(無料)に行きました。エレベーターの待ち時間は3分程度で、混雑なし。しかし、雲が多く、遠くは霞んで、富士山は見えませんでした。
全行程を通して、混雑なく、お金もそれほどかからず、よい一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。