SSブログ

2013/5/1 N君鎌倉へ行く [号外]

最近,ブログを書かなくなってしまったN君は,本日,学校の行事で鎌倉へ行っております.
連休前の天気予報では,雨の予報でしたが,東京では日差しがでているので,たぶん鎌倉もまずまずのお天気に恵まれていることでしょう.
今回の行事は,クラスがいくつかの班に分かれ,各班ごとに計画を立てて,史跡をめぐるというものです.
なんだか楽しそうです.
鎌倉といえば,世界遺産の候補地から外れてしまったとの残念なニュースもありましたが.
脱線しますが,富士山が世界遺産になって,今以上に登山者が殺到したら大変です.

今回の行事でびっくりしたことがあります.各班にGPS機能のついた携帯電話が渡されて,先生はグループの所在をGPSでチェックするのだそうです.江の島で遊んでいたりするとすぐにばれてしまいます.
じゃんけんで負けたやつがGPS携帯持って真面目に史跡を巡り,あとのメンバーは江の島に遊びに行くなどということは,純粋な中学生は考えないでしょうねえ.

さて,今朝の朝日新聞の広告欄.ある雑誌の記事の紹介で,日本内科学会を酷評していました.
嘘の論文をでっち上げ,高い薬を有効だと吹聴し,医療費を無駄遣いさせ,製薬会社から金をもらって潤う…細かい文言は忘れましたが,言いたいことはこんな感じでした.
100%事実無根ともいえないような気がして複雑な心境です.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。