SSブログ

2023/10/18 真夜中のドア [聴く]

少し前に都内の駅の広告で見ました。

ザ・シティ・ポップ・クロニクル 林哲司の世界 in コンサート
〜林哲司 作曲活動50周年記念 オフィシャル・プロジェクト〜

行きませんけど、11月5日に東京国際フォーラム ホールAで開催されます。
出演者が超豪華ですけど、15,000円はちと高くないか?

この人が作曲した曲

真夜中のドア/松原みき
September/竹内まりや
北ウイング/中森明菜
悲しみがとまらない/杏里
悲しい色やね/上田正樹

ほかにもたくさんあります。

YouTubeで松原みきの「真夜中のドア」(1979)を再生していたら、関連動画として今井優子がカバーした「真夜中のドア」(2016)が出てきて、この演奏と歌声の素晴らしさに感動しました。



もう一つ、関連動画で出てきた、泰葉(やすは)の「フライデー・チャイナタウン」(1981)もおしゃれな曲です。



シティ・ポップ、いいですね。

どちらの曲も藤井風がカバーしてます。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ゆうのすけ

前評判もかなり凄いようですね!
アルバムも発売されるので気になってはいるんですが
もう少し様子を見てから・・・と思っています。
明菜ちゃんの新録「北ウイング」の出来はいかに?^^♬~
by ゆうのすけ (2023-10-18 23:46) 

SGW

トリビュートアルバムで、北ウイングは中森明菜さん本人が歌ってるみたいですね。11月5日の公演には中森明菜の出演は予定しておりませんとわざわざ書いてありました。
by SGW (2023-10-19 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。