SSブログ

2023/8/13 KINGDOM [観る]


NETFLIXで、1作目、2作目を見て、劇場公開中の3作目を映画館で見てきました。

紀元前 255年、7つの国が争い続ける中国春秋戦国時代。
戦災孤児の少年、信と秦の王、嬴政(えいせい)は、中華統一を目指す。

秦国が中華統一を果たすには6つの国を滅ぼさなければならない。
戦いを終わらせるために戦う。これは戦争の大義である。
そして戦争とは、仲間が死んだときには悲しみの涙を流し、敵を殺戮し、勝利したときには歓喜するという、死を陰と陽の相反する両面で感じるものである。また戦争とは、殺人を正当化する行為でもある。

久しぶりに映画館で大きなスクリーンと音響で映画を見ました。

haruさんがブログで紹介していたキツネノカミソリの里、うちから3kmちょっとだったので、散歩がてら行ってみました。
IMG_0919のコピー.JPG

IMG_0917のコピー.JPG

IMG_0924のコピー.JPG
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0