SSブログ

2022/9/23 青春 NOTE 歌 BOOK 7 [聴く]

今週末も熱帯低気圧接近により雨模様のため、おうちでCD鑑賞。

7巻は日本コロンビアでした。

IMG_2050のコピー.JPG

1 喝采/ちあきなおみ
2 ブルーライト・ヨコハマ/いしだあゆみ
3 真夏の出来事/平山三紀
4 白い色は恋人の色/ベッツイ&クリス
5 真夜中のギター/千賀かほる
6 白い蝶のサンバ/森山加代子
7 ふれあい/中村雅俊
8 太陽がくれた季節/青い三角定規
9 ケメコの歌/ザ・ダーツ
10 さらば恋人/堺正章
11 ブルー・シャトウ/ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
12 愛の奇跡/ヒデとロザンナ
13 結婚するって本当ですか/ダ・カーポ
14 愛の水中花/松坂慶子
15 想い出ぼろぼろ/内藤やす子
16 時には娼婦のように/黒澤年男
17 ガンダーラ/ゴダイゴ
18 夏のお嬢さん/榊原郁恵
19 飛んでイスタンブール/庄野真代
20 長い夜/松山千春

喝采
やっぱりこれが1曲目ですね。「4つのお願い」は収録されていませんでした。

真夏の出来事
平山三紀さん。ばんばひろふみさんとの結婚で盛り上がったのですが、その後離婚。。

白い色は恋人の色
クレヨンしんちゃんの「大人帝国の逆襲」で懐かしく思い出しました。コーラスがなかなか凝ってます。

太陽がくれた季節
村野武範さん主演の「飛び出せ青春」の主題歌。歌番組でも上位で毎週出演していました。

ケメコの歌
子どもだったので、こういうふざけた歌が学校で流行っていました。デュワ パー パー ボリューマッチ ランラン‥

ブルー・シャトー
これも、替え歌を歌いまくりました。森トンカツ、泉ニンニク‥

結婚するって本当ですか
前回の「五番街のマリーへ」に続き、私の胸に刺さる曲です。


このCD、歌手の重複がありません。日本コロンビア、ラインナップが充実しています。
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

この中で、一番思い出深いのは、ガンダーラでやす。
レコード持ってやした。
音楽的にも好きだったんでやすが、タケカワさんがカッコよくて、ヘアスタイルまねてやした。
高1の時のことでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-01 13:56) 

SGW

コダイゴ、懐かしいですね。銀河鉄道999も歌っていましたね。
by SGW (2022-10-03 17:12)