SSブログ

2022/3/6 TAXI [聴く]

IMG_6776のコピー.JPG
1 フレンズ/レベッカ
2 Hold On Me/小比類巻かほる
3 Chance!/白井貴子& CRAZY BOYS
4 シンデレラ・リバティ/鈴木聖美 with Rats & Star
5 雨音はショパンの調べ/小林麻美
6 JOY/石井明美
7 LOVE IS CASH/レベッカ (マドンナの「マテリアル・ガール」に似てません?)
8 TOGETHER/小比類巻かほる
9 TAXI/鈴木聖美 with Rats & Star
10 時の流れに〜鳥になれ〜/五輪真弓
11 LONELY BUTTERFLY/レベッカ
12 Friends or Lovers/PSY・S
13 DISTANCIA〜この胸の約束〜/杏子
14 優しい雨/鈴木祥子
15 瑠璃色の地球/松田聖子
16 輝いた季節へ旅立とう/松田聖子

聴くと昔、聞いたことがある曲ばかりですが、題名を見てメロディーがすぐに浮かんだのは、「フレンズ」、「雨音はショパンの調べ」、「瑠璃色の地球」の3曲だけでした。

外から家に戻ってきてまもなく、両目が猛烈な痒くなりました。鼻汁も。
外にいる間はなんともなかったのに。
花粉は外で目や鼻にくっついたはずなのに。
不思議です。

IMG_6777のコピー.JPG
デザインが変わりました。
一瞬、間違えてノンアルコールを買ってしまったかと焦りましたが、今回は痛いミスはしていませんでした。
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

ゆうのすけ

これは全部わかります!^^
特に好きなのは 3,4,8,かな。4は 百恵さんの作詞でした。
14.は 小泉今日子が歌っていた作品で 今頃の季節の時期に放送されてたドラマの主題歌なので聴きたくなるんですよね。鈴木さんが書かれて提供されたんですね。
「LOVE IS CASH」あ!似てますよね。あの歌に入る前のベースラインなんか特に!^^♪~
by ゆうのすけ (2022-03-07 02:11) 

SGW

流石、邦楽の神様、ゆうのすけさん!
by SGW (2022-03-07 08:31)