SSブログ

2022/2/23-24 富士山雲隠れ [遊ぶ]

何年ぶりかで泊まりで旅行に行きました。

最初に訪問したのは真鶴半島。
伊豆半島の東側の付け根にある小さな半島です。
IMG_1660のコピー.JPG
先端の岬に三ツ石という岩があります。
磯にはヤドカリやカニがいました。

IMG_1685のコピー.JPG
來宮神社。

IMG_1686のコピー.JPG
大楠の周りを一周すると寿命が1年延びると言われているパワースポットです。

宿はKKRホテル熱海。
IMG_1693のコピー.JPG

IMG_1697のコピー.JPG
相模湾の朝日は水平線からではなく、雲の合間から出ました。

十国峠を越えて三島スカイウォークへ。
天気はあいにくの曇り。この時期に曇りは運が悪い。
日帰りなら天気の良い日に出掛けられますが、泊まりがけでは前もって宿を予約するのでそうは行きません。
IMG_1725のコピー.JPG
Mt. Fujiは雲の中でした。

IMG_1727のコピー.JPG
沼津港。

IMG_1728のコピー.JPG

IMG_1729のコピー.JPG
深海水族館。駿河湾はかなり深いのだそうです。

IMG_1739のコピー.JPG
沼津港にある水門、びゅうお。100円の入場料で展望デッキへ行かれます。

IMG_1737のコピー.JPG
右手前の山は沼津アルプス。低山ですが、縦走するとそれなりに歩き甲斐のある山です。
左奥のうっすらと写っている山は愛鷹山。愛鷹山へ登った時は富士山がバッチリ見えました。
今回はその後ろの雲の中に隠れて拝むことができませんでした。

IMG_1741のコピー.JPG
次に泊まりがけで行けるのはいつのことやら。。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

Hide

SGWさんは、幸せもんです・・・
次回はどこですか〜竜宮城><
by Hide (2022-02-26 20:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
40年前、新入社員の時に熱海に社員旅行で行って宿泊しました。
沼津にも宿泊したことがありますが「深海水族館」に行った事がありません。
by johncomeback (2022-02-26 20:08) 

SGW

Hideさん
海のない県に住んでいることもあって、時々、海を見たくなります。見るだけですが。
by SGW (2022-02-27 11:09) 

SGW

johncomebackさん
40年前の社員旅行だったら熱海秘宝館に行かれたのでは? 今でもあるみたいです。現在のセクハラ問題の時代に社員旅行で行くことはあまりないと思いますが。

by SGW (2022-02-27 11:13)