SSブログ

2022/1/30 片品高原スキー場(リピート) [遊ぶ]

先月会員になった片品高原スキー場へ行ってきました。
オミクロン株が猛威を振るっているためか、日曜日のわりには道路もスキー場も比較的空いていました。
yariscross.jpg
関越自動車道、沼田インターまで冬用タイヤ規制がなかったため、渋滞はありませんでした。
規制がはいると1台ずつタイヤをチェックするので渋滞します。
沼田から先の日本ロマンチック街道も除雪してあり、スタッドレスタイヤが活躍したのはスキー場の駐車場内だけでした。
IMG_6752.JPG
オープン前についたので、まだ誰も滑っていません。
IMG_6756.JPG
前回は3連休の真ん中だったので混んでいましたが、今回はスキー場も空いていて、リフト待ちはありませんでした。この日は4回転んでしまったのですが、そのうちの一回、リフトから降りるところで、よそ見をしていたら転倒して尻餅をついてしまいました。リフトおりばは表面は雪が覆っていますが、その下はコンクリートで、仙骨を痛めてしまいました。昔、山のガイドさんでプライベート登山で転落して尾骨を骨折して歩けなくなり、ヘリコプターの救助要請をして、その費用を今も返済しているという話をしていた方がいました。私の場合は痛みはありますが、歩けないほどではなかったので、ひびが入った程度なのかもしれません。寄る年波には勝てず、大怪我をする前にやめたほうがいいのかなあとちょっと弱気になってしまいました。
IMG_6760.JPG
昼食は、かつ丼、けんちん汁付き、950円。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ゆうのすけ

大きな雪うさぎが!^^
私はスキーやスケートって やりたいなと思ったことがあるんですが
まわりにやっている人もいなく 高校の体育の授業の補習(赤点だった人とか・・・)でスキー場に行った人がいたんだけれど お呼びもかからなかったのでチャンスを逃してしまいました。
今となっては自信もないし。。。スノボも自信ないし スキー場でソリ(プラスティックみたいの!)ってやっても良いのかなと考えることも。でも恥ずかしいか。。。^^;今ちょっと地震があった!☆彡
by ゆうのすけ (2022-01-31 18:02) 

Hide

そうでしたか!ヘリを呼んだら大変な事になりますね!
カツ丼もけんちん汁も大好物で美味しそうですね〜@@
まあ私ならヤメてます・・・腰痛ですから、もうダメ><
昔は精進湖でスケートばかりでしたが半世紀前〜

by Hide (2022-01-31 18:42) 

SGW

ゆうのすけさん
このスキー場はミッフィーと契約しているようで、ミッフィーのキャラクターがあちこちに使われています。
雪国に住んでいる人は雪にはうんざりみたいですけど、雪が降らないところに住んでいると、雪を見るだけでウキウキします。
by SGW (2022-01-31 20:49) 

SGW

Hideさん
私も若い頃は身近なスケートリンクでスケートをしていました。今はコロナで屋内スケートリンクは厳しいでしょうね。凍った湖では滑ったことはありませんが、屋外だったら気持ちよさそうですね。
by SGW (2022-01-31 20:52)