SSブログ

2021/12/29 岩原スキー場 [遊ぶ]

日本海側の年末年始の天気は大荒れの予想。
でも29日は風もない快晴に恵まれました。
新潟県の岩原(いわっぱら)スキー場に行ってきました。
全長11kmの関越トンネルを抜けると前方に岩原スキー場のゲレンデが見えてきます。
IMG_1571のコピー.JPG

朝6時前に家を出たのですが、事故見物渋滞などもありチケットを買えたのが10:30。
1日券ではなく、6時間券にしました。
55歳以上、シニアではなくマスター(気を遣っているのでしょうか?)、2500円。
スキーのレンタル、2500円で群馬県のスキー場よりかなり安いです。
IMG_1591のコピー.JPG

以下、スキー場の写真が続きます。
IMG_1572のコピー.JPG

IMG_1575のコピー.JPG

IMG_1576のコピー.JPG

IMG_1577のコピー.JPG

IMG_1578のコピー.JPG

IMG_1580のコピー.JPG

「油絵風」モードで撮影した写真
IMG_1583のコピー.JPG

IMG_1584のコピー.JPG

IMG_1586のコピー.JPG

IMG_1587のコピー.JPG

エアコンが故障してから部屋が寒くて音楽を聴けなかったのですが、今日(記事を書いているのは30日午前中)の関東地方はいくらか暖かいということで、ダウンジャケットを着て寒い部屋で聴きました。室温10.3℃。
IMG_1589のコピー.JPG
昔々、Youtubeもインターネットもない頃、新聞広告の通販で購入したCD。
Sweet Melodic Voices. The Collection Of Female Vocalists.
全7枚の中の1枚。
収録曲は

翳りゆく部屋 荒井由実
あの日にかえりたい 荒井由実
卒業写真 ハイファイセット
シンプル・ラブ 大橋純子
中央フリーウェイ 荒井由実
冷たい雨 ハイファイセット
アメリカン・フィーリング サーカス
ルージュの伝言 荒井由実
ひこうき雲 荒井由実
フィーリング ハイファイセット
Mr サマータイム サーカス
たそがれマイ・ラブ 大橋純子
ジプシー 児島未散
サヨナラ GAO
愛は時を越えて 大橋純子
シルエット・ロマンス 大橋純子

この中から1曲選ぶとしたら。。
シルエット・ロマンスと迷ったのですが、フィーリング。


孫へのクリスマスプレゼント
ポッチャマとイーブイ
少し前までウルトラマンに夢中でしたが、今はポケモンのようです。
IMG_6726のコピー.JPG
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

makkun

SGWさん
こんにちわ~(^^♪
私の日記は本日で今年の最後を綴りましたが
お付き合いありがとうございました~( ^)o(^ )
また来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
SGWさんも良い新春をお迎え下さいo(*^▽^*)o~♪

岩原スキー場はとっても懐かしいです(^。^)y-.。o○

by makkun (2021-12-30 14:07) 

ゆうのすけ

このCD運転しながら聴くには ばっちりの選曲ですね!^^
「愛は時を超えて」が入っているということは 大橋純子さんの
作品は VAPに移籍してからの新アレンジですね!
どれも一緒に歌いながらドライブ出来そう!^^♫~
新聞広告に ニューミュージック大全集とか広告が出ると
見るだけで楽しかったです。☆彡

by ゆうのすけ (2021-12-30 19:27) 

SGW

makkunさん
あっという間の1年でしたね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
岩原スキー場は初めて行きましたが、広々としていて気持ちよかったです。もう狭山スキー場には行きません。
by SGW (2021-12-30 21:18) 

SGW

ゆうのすけさん
コメントありがとうございます。こういうオムニバス盤の広告は、翌日が休刊日でテレビ欄が中程に2日分掲載されている朝刊の最後のページの全面広告とかに時々ありますね。
思わず衝動買いしてしまいました。
残りの6枚も順次紹介したいと思います。
by SGW (2021-12-30 21:24) 

johncomeback

秩父市民だった頃に岩原スキー場には何度か行きました。
スキーが下手な僕には緩斜面のゲレンデが丁度良かったです。
ゲレンデにあったレストハウス?でビール飲んでる時間が長かったなぁ(^^)
by johncomeback (2021-12-30 23:31) 

ミィ

スキーいいですね。
もう何年も行ってないです。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください♪
by ミィ (2021-12-31 12:39) 

ゆうのすけ

改めまして!
SGWさ~ん 
今年もお世話になりました。残り数時間となりましたが
新しい年もよろしくお願い申し上げますと共に
どうぞ佳い年をお迎えくださいね。感謝。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 19:57) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 11:41) 

SGW

ゆうのすけさん
ことらこそ今年もよろしくお願いします。
ゆうのすけさんの心温まる記事やコメントに癒されます。
先日、コメント欄が閉鎖された時はちょっと焦りました。
再開されてよかったですけど、一つ一つに返事を書かれるのも大変な作業ですね。お忙しい時は一時的に閉じておくのも良いかと。
by SGW (2022-01-01 18:28) 

SGW

yamさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
美しい風景写真と興味深い記事、倒し身にしています。
by SGW (2022-01-01 18:36)