SSブログ

2021/10/21 No Title

今シーズン初のコートを着ました。
昨日より風が穏やかなこともありますが、あったかいです。

駅へ歩く途中のビルに保育室があります。
ちょうどその前に通りかかったとき、扉を開けて若い女性が出てきました。
保育室の中からは、「ママ~~、ママ~~」と泣き叫ぶ声が聞こえてきます。
お母さんは逃げるように足早に駅へ歩いていきました。
まさに後ろ髪を引かれるとはこのことです。
母親を呼び続ける子供の叫び声を聞いて、思わず涙がこみ上げてきました。

でも、子供はつらいときに泣くことが出来るからいいですね。
大人はつらくても人前で泣き叫ぶことはできませんから。

ここから急に下品なネタに変わります。変な夢シリーズ。

明け方、尿意で目が覚めました。
寒かったのと、しばらくトイレの変な夢をみていないので、このまま我慢して眠ったら、トイレの夢をみられるかもと思い、うとうとしていたら、本当にトイレの夢をみました。

今回のはこれまでとはちょっと違っていて、
自宅ではないどこかの建物のなかにいて、なぜか全裸でトイレに入ります。
トイレは個室できれいな洋式トイレでした。
用を足していると、足音が近づいてきます。
誰かがトイレを使うために来たようです。
こちらは裸なので、焦って「ちょっと待って!」と叫びました。
どうやらトイレの前で、私が出るのを待っているようです。
しばらくどうしようか考えたのですが、着るものはないし、出口は一つしかないので、
観念して扉を開けて、前を手で隠して走って出ていきました。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

ゆうのすけ

私は保育園に通っていたんですが 朝登園すると 靴箱のところで必ず泣いている子がいたんですよね。しばらくすると忘れてしまって遊んだりするんですが 私も保育園大嫌いだった(唯一 おやつの時間は好きだったんですね。)から泣きたい気持ちはあったけれど泣きませんでした。当時も醒めていたところがあったみたいです。^^;
SGWさんの夢の話・・・カテゴリー化できそうですね!^^v
(このところ寒くなって冷えるせいか 夜中~朝にかけて2度ほどトイレに起きます。あまりに気になるので布団の下にアルミの断熱反射シートとホットカーペットを敷き 寝る前までの15~20分くらいつけて温めて寝ると一回だけで済みます。ベットだといいんだけれど・・・。^^;)
by ゆうのすけ (2021-10-21 10:48) 

SGW

今朝の叫び声は保育園がいやだというよりはお母さんがいなくなることへの恐怖の叫び声だと思います。私の母は専業主婦だったので、最初に行ったのが幼稚園の年中組でしたが、あまり抵抗はなかったように記憶しています。
変な夢シリーズ。夢ってすぐ忘れてしまうので、変な夢をみたら忘れないうちに書いておきます。フロイトは夢で精神分析したらしいですが、精神状態がまともな人はこういう夢は見ないと思います。旅行先のお土産屋さんの夢は正常な夢ですよ。
by SGW (2021-10-21 17:31) 

makkun

SGWさん
こんにちわ~(^^♪
私が他人様に初めて話す事ですが・・
娘が3歳の時に前妻と別れて父子家庭を選択しました・・
住いも都内に引っ越しての父子家庭になり
保育園に通わせて送迎してましたが
当時の仕事は24時間稼働のFuji系現像所で営業の責任者・・
仕事の忙しさと娘の送迎でお父さんと離れたくない娘の涙で
物凄く辛くて悲しい時代でしたので今日の記事に私も涙・・。

昆虫や野鳥のお陰でリハビリ散歩も楽しめますので
有り難い生き物達です(^_-)-☆
by makkun (2021-10-24 15:04) 

SGW

makkunさん
辛い過去を思い出させてしまって申し訳ありません。
でも、そんな時にも一生懸命頑張っていれば、結果オーライでなんとかなるのでしょうね。
私も時計の針は戻せないということを実感する今日この頃です。
終わった時間>>残りの時間。
残りの時間を大切に生きるしかありません。
by SGW (2021-10-25 20:42)