SSブログ

2020/8/25 時の流れに/ポール・サイモン [聴く]

IMG_6240.JPG
サイモンとガーファンクルのサイモン。
このレコードをどうして買ったのかよく覚えていませんが、amazonのカスタマー・レビューでは評判が高かったので、紹介してみました。
原題は、"Still crazy after all these years"。
恋人と別れた数年後に偶然、出会い、「今でも君に狂ってる」という曲。

2曲目の「マイ・リトル・タウン」がシングルカットされてヒットしました。
サイモンとガーファンクルを解散した後のソロアルバムで、アート・ガーファンクルといっしょにレコーディングした曲。どうして別れちゃったのでしょうか? サイモンさん、ここまで前髪を短くしなくても[たらーっ(汗)]


サディスティック・ミカ・バンドの動画をずいぶん見ましたが、加藤和彦とミカは離婚後、同じステージに立つことはなかったみたいです。桐島カレン、木村カエラがミカの代わりにボーカルをやっていました。

Garage Bandで製作。
このソフトにはループという短いオーディオ音源がたくさん入っていて、これまでDrumで使っていたのですが、今回、Guitarも使ってみました。
その結果、ハリボテのような曲になっております。
参考(部分的盗作)にした曲は
サディスティック・ミカ・バンド Wa-Kah! Chico
南沙織 潮風のメロディー 早春の港
ザ・ビートルズ A Hard Days Night のイントロ

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

いっぷく

ヘアスタイルを含め、ファッションは時代を映す鏡ですね。
by いっぷく (2020-08-26 15:32) 

SGW

そうですね。ハイネックのセーターも。
by SGW (2020-08-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。