SSブログ

2018/5/27 減数分裂 [学ぶ]

減数分裂.jpg
理科は物理と化学で受験したN君。大学の生物の授業に苦慮しています。
減数分裂をわかりやすく説明した図を作成して彼に送りました。

パワーポイントが、PDFやJPEGなど、多様なファイル形式で保存できるように進化していました。
これまでは、Print Screenでペイントにペーストして、JPEGで保存してブログにuploadしたりしていました。


昨夜、NHKのSONGSという番組に薬師丸ひろ子が久しぶりに登場。
2013年のコンサートから4年以上たち、年をとりましたが、澄んだ声は変わりません。
ビデオの冒頭に詞:松本隆、曲:呉田軽穂とでてきます。
以前、松任谷由実がラジオで自分の作品のランキングを放送していた時に、1位がこの曲だったのですが、あれっと思って調べてみると、呉田軽穂という名前は、松任谷由実がほかの歌手に曲を提供するときに使っていた名前なんだそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。