SSブログ

2017/12/03 フランスワイン [飲む]

Yahooポイントを使ってYahooショッピングで買ったワイン。フランスワインということですが。
ワイン.png
1本飲んでみました。レビューでは絶賛されていましたが、私の個人的感想としては、スーパーで売っている500円程度のチリワインと同じレベルでした。レビューの内容をみると星5つの投稿は、同じ短文で連続して投稿されているものがあり、怪しいです。
あの手この手の広告がネット上に散乱していますが、結局はお値段相当といういうことだと思います。
(通販であってもそれなりのお金を出せばおいしいワインを買えると思います)
もし本当においしいワインを破格の値段で販売しているとしたら、逆に酒税を脱税しているとか何らかの違法なからくりがあるのではないかと疑ってしまいます。
商売とはそういうものでしょう。
IMG_5211.jpg
ついでに広告の写真と送られてきたワインを比べてみたところ、ラベルをパッと見ただけでも同じものではないとわかります。広告では1本ごとの銘柄の説明までされているのに、別の銘柄を送ってくるとはどういうことなのでしょうか。フランス、ボルドーワインで金賞受賞というのはラベルを見る限り、当てはまっているようですが。
IMG_5209.jpg
一週間前より花が熟しましたが、数はあまり変わりません。新しい花芽の成長が遅いです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。