SSブログ

2017/11/26 シャコバサボテンだった [学ぶ]

IMG_5206.jpg
1週間前より花が少し増えました。
ちょっとネットでお勉強したところ、カニサボテンではなく、カニバ(蟹葉)サボテンだったのと、
カニバサボテンとシャコバサボテンの違いを調べたところ、うちのはシャコバサボテンだったらしいことがわかりました。
シャコバサボテンの特徴は、葉にとげのような突起があることで、これがないとカニバサボテンと呼ばれるようです。区別する意味がないような気もしますが。
IMG_5207.jpg
微妙ですが、とげがあると判断しました。

YAHOOカードですが、全額ポイントで支払った場合は、カードを使ったとはみなされないようで、今のところ追加のポイントは付いていません。確かにポイントだけ使ってあとは放置というのでは、あちらさんのメリットがないので、2回くらいは支払いに使ってみてくださいということなのでしょう。しかし、こちらもその手には乗らず、10000ポイント使ったらあとは放置したいところです。
仮に100万人の人がこの特典を利用して新規にYAHOOカードを申し込んだとしたら、100万×1万で100億円分のポイントを提供しなければなりません。企業の体力に感心します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。