SSブログ

2016/7/25 ポケモンGO [考える]

帰り道の駅で、スマホ歩きしている人の画面を覗いたら、ポケモンGOをやっている人が4人いました。
今日、病院幹部も出てくる会議で、総務課長が真面目な顔で、病院にポケモンGOをやるために入ってくる人がいるので対策を考えていますという発言がありました、

センテンススプリングの記事が本当だったら。鳥越さんが当選したら、またまた辞任に追い込まれて、またまた都知事選挙。いいかげんにしろ、ということで小池百合子氏が有利に。でも嘘だったら許しがたい選挙妨害です。
クレヨンしんちゃんが好きな小宮悦子と小池百合子が頭の中でオーバーラップする。

昨日は、結局、真田丸の途中で寝てしまいましたが、22時ころ目覚めて、忌野清志郎武道館ライブを見ました。かっこいい。

新・平家物語。牛若が鞍馬を脱走し、あちらこちらを奔走して平泉に着き、また、あとらこちらを駆け巡るという章をようやく読み終わりました。全体の27%です。ちょっと一休みして違う本を読んでみようかと思います。

今日のうれしい出来事。
くじ運の悪い私ですが、朝日新聞の広告に載っていた林修先生の講演会に当選しました。

予備校講師として活躍し、子どもたちの夢の実現を応援する林修氏の講演会を開きます。「こどもの『発芽力』を考える」をテーマに、子どもが成長するきっかけ、「発芽」を助けるために大切なことは何か、自身の経験を基に語ります。
◇8月1日[月]午後7時~8時30分。東京都中央区の浜離宮朝日ホール。抽選で300人を無料招待
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。