SSブログ

2016/3/20 auでんき [試す]

いよいよ電力自由化。
シュミレーションすると「お得」の上位に来るのは
昭和石油とENEOS。
しかし、こちらはガソリン代が値引きになるというものなので、あまり車に乗らない我が家には不向き。
auでんきを申し込んだ。
電気代に応じてポイントがau WALLETに付与されるというもの。
契約後、1年以内に解約すると2000円の解約金がかかる。

通信会社は、自ら発電するのではなく、結局、電力会社から買った電気を契約者に売るということなのでしょう。
でんきで儲けるというより、他の通信会社に変わらないように「縛る」のが目的で、そのためのポイントなのだと思います。


容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


昨日、フジテレビで放送していたのを見ながら、途中で眠ってしまったので、録画したものを今日見ました。最初、本で読み、映画も以前見ていましたが、何度見ても感心します。これまでに読んだことのない奇抜なトリックです。でもこのトリックのために殺された、なんの関係もないホームレスのオジサンが気の毒です。

次の土曜日は「真夏の方程式」。こちらは本も読んでいないので、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。