SSブログ

2024/1/15 ブラッシュアップライフ [観る]

死んだあと、それまでの記憶を保持したまま、もう一度生まれた時から人生をやりなおせたら。

去年、日テレで放送していたドラマをNetflixで見ました。全10話。

あの時、別の選択をしていたら、という後悔が多々あります。
私の最大の後悔は私立の中高一貫の男子校に進学したことです。
当時、小学生だった私は何もわからないまま、担任の教師や親に言われるまま、中学受験してしまいました。
別の人生は経験できないので、そっちが本当によかったかどうかはわかりませんが、今でも公立の中学、都立の高校に行けばよかったと思っています。
人生の岐路はあとから振り返ると本当にたくさんあります。
大学、就職、転職。。あの時、あの人に声をかけてみたら。。

ドラマ
2周目の人生では未来に何が起こるか知っているので、トラブルを未然に防ぐことができるし、すでに1周目の人生で様々な知識を身につけているので、小中学校の成績はろくに勉強しなくても上位。

私は自分のことしか考えられなかったのですが、ドラマでは主役の安藤サクラが6周も人生を送って、最後には大勢の命を救うという快挙を達成します。

IMG_1032のコピー.JPG

1月13日、サンシャイン60の59階にある「星のなる木」で新年会がありました。
一緒に出席した方から写真を送ってもらったのですが、最近のスマホの写真は、肉眼で眺めるよりも綺麗に撮れてしまいますね。

今日は仕事を休んで、長女を3回目の出産のため、病院へ送ってきました。
以前、子宮筋腫で筋腫核出術を受けたため、出産は3回とも帝王切開です。
明日、手術で生まれる予定です。
腰椎麻酔で手術するので、お産の痛みはありません。


八代亜紀さんが亡くなりました。

クイズ ( )にはいる言葉はなんでしょう?

こころが忘れたあの人も、( )が重さを覚えてる。
作詞は阿久悠さんです。


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

ゆうのすけ

去年の今頃放送されていたんですよね。このドラマだけは面白くて見てました。バカリズムさんが脚本を書かれてましたよね。

ドラマ見ていて 私自身も2周目かもなんて思ったりしました。
私も後悔は数えきれないくらいありますね。いろんなところで 自分が我慢すれば場がおさまるってことも多々あって 未だに思い出してはため息つくことも。人をかき分けて・・・そういう強引なところがあったら 私の人生もまたちょっと違っていたかもと。^^;

父親としてはやはり心配ですよね。長女さん無事にご出産されますように!^^v
クイズの答え・・・私は今冬 ガサガサしないんですよ。風呂上がりにクリームを塗っているからかな!その部位ですよね。先の文字に〇が着くと 食べ物に大変身!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-15 19:01) 

SGW

ゆうのすけさん
たまに完全無欠の(ようにみえる)人っていますよね。大谷翔平みたいな。彼らは2周目かもしれません。松本人志は1周目ですね。2周目だったら文春の餌食にはならなかったでしょう。
タイムマシンものはずいぶん見たり読んだりしましたが、基本的に自分が過去に行って、過去の自分に先回りして問題を解決するというパターンです。ブラッシュアップライフでは過去の自分そのものになって2周目の人生を作るところがユニークですね。

娘夫婦は共働きなので、育児休暇はあるにしても3人の子育ては大変そうです。私も3月で退職するので出しゃばりすぎないように気を付けて協力しようと思います。

「○まくら」。やらせてもらった記憶がありませんが、ちょっと憧れます。今からでも間に合うか?! 正確には載せるところは○じゃないですね。

by SGW (2024-01-16 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。