SSブログ

2022/8/22 居酒屋ぼったくり① [読む]

bottakuri.png
「ぼったくり」という店の名前の由来は、最初の方に書かれています。

旨い酒
美味しい肴
暖かい人情がある

ふつうの食材を工夫したお料理と高価ではないお酒で、お代も高くない。

最近はチェーン店の大きな居酒屋ばかりで、こういうこじんまりとした居酒屋ヘはいったことがありません。

読んでいると、生唾が出てきます。

②を注文しました。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ゆうのすけ

SGWさんの記事を拝見されたら きっと秋川滝美さんも
喜ばれると思いますよ!^^
最近は 執筆活動がお忙しいようで私もブログが更新されると
あ、元気でおられるんだな!って。^^秋川さんもSSブログ(So-netブログの頃からだから)長いんですよね。
[居酒屋ぼったくり]は 現在のところ11刊と番外編のおかわりの3刊の計14刊が刊行されているんですよね。テレビドラマ化もされて
秋川さんの代表作になりましたっけ。
何刊だか忘れちゃったんですが 餃子の回があって それ以来私は
餃子を塩と胡椒でいただくのが定番になりました。^^
お腹が空いている時に読むのは 酷なくらい美味しいメニューと 心も温まる人情話が何か忘れたものを思い出させてくれるんですよね。
by ゆうのすけ (2022-08-23 01:08) 

SGW

ゆうのすけさんの7月24日の記事の最後にでていたのを拝見して試しに買ってみたのですが、とてもおもしろくて、2も購入しました。
ソロキャンもおもしろそうですね。
by SGW (2022-08-23 08:46)