SSブログ

2020/5/2 スズラン [悩む]

スズランは4月から5月上旬に可憐な花を咲かせる。
多年草で、毒を持っているため、害虫がつかず、地植えして水が枯れなければ、手入れはいらなさそう。
そう思って、近所の花屋さんをみてみたが、どこにも売っていない。
ネットで検索すると苗の値段よりも送料が高い。
予想に反して入手のハードルが高い。

寒さに強いが暑さは苦手らしい。

北国の花なのかな。

秋にも植え付けのチャンスがあるので、園芸品店をチェックしてみます。

IMG_6191.jpg
安いレコードプレーヤーですが、これでレコードを聴いています。
レコードからは、人の耳には聴こえない周波数の波がでていて、それが人に安らぎを与える(supersonic effect)という説がありますが、私はそんなのは信じていません。CDのほうがいい音に聴こえます。ただただ昔買ったレコードを再生したいためだけです。
大量にあったカセットテープは処分してしまいました。レーザーディスクやVHSビデオもプレーヤーがなくて再生できません。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ゆうのすけ

元気な苗が見つかりますように!^^
仕事先のは 周りの雑草取るくらいで
ほとんど手をかけないんですよ。☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-02 20:32) 

SGW

それほど珍しくないと思っていたのですが、意外でした。
華やかではないけど、可愛らしい花ですね。
by SGW (2020-05-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。