SSブログ

2020/1/22 桜は散った [お疲れ]

国会で二階幹事長の答弁。
的を得た、うまい答弁。

私、安倍総理を支持しているわけではないけれども。
野党やマスコミは、与党の上げ足ばかりとって。
日本の将来を議論する国会の場を無駄にしている。
まあ、合理的に考えられない人も多いだろうけれども。
安倍総理が私的に使った税金よりも、野党が国民のためにならない議論のために国会で使った税金の方が多いと思う。

インターネットのない昔は、遠くから大学受験に来ていた受験生のために、合格発表をみて結果を電報で送るという商売があって、合格だと「桜咲く」、不合格だと「桜散る」。

EPOの「JOEPO」
IMG_6158.jpg
この人は、いい音楽をたくさん聴いていて、いいフレーズを記憶して、自分の曲に取り入れている。
どの曲も心地よく聴ける。
EPOを知ったきっかけは、「おれたちひょうきん族」のエンディングに流れていた「土曜の夜はパラダイス」。

もう1枚。
IMG_6159.jpg
ジョン・レノン。
若いころはポール・マッカートニーの斬新な曲が好きでしたが。
今は、ジョン・レノンの優しい曲が心地よい。
このアルバムの中に入っている「WOMAN」が特に好きで。
女性を愛することは簡単ですが、女性から愛されることは難しいです。
「愛されたい」下心をもちつつ、愛し続けるしかないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。