SSブログ

2020/1/10 メイドインアビス 前編 [観る]


N君の強い勧めで。
続編が劇場公開されるのを前に、
1/5と1/12に、それぞれ前編・後編を東京MXテレビが放映。
謎の大穴の底を目指していくつもの障害を乗り越えながら進むアドベンチャーもの。

5日に録画した前編。
酒を飲んでから見ると必ず途中で寝てしまう。
今日、午前中にやっと全部見ることができた。

正直、私にはどこが面白いのかよくわからなかったが、
とりあえず後編も録画して見る予定。
劇場版はR15指定らしい。エロはないので、バイオレンスか?


イラクで墜落したウクライナ機は、イラク軍の誤爆によるものということになった。
個人的に?と思うのは、
これまでの話だと、イラクは本気でアメリカを攻撃する気はなく、形だけの報復にしたかったはず。
でももし、今回の地対空ミサイル発射が誤爆ではなくアメリカ軍の戦闘機に命中していたら、アメリカ軍に人的被害が出ていたかもしれない。そうなったら、アメリカも黙っていられないだろう。
シナリオからは考えにくいのではないか。
と考えると、あの旅客機の乗客の中に抹殺したいターゲットがいて、どさくさに紛れて誤爆ということにして、意図的に墜落させたのではないかという疑問が残る。
だとしたら巻き添えになったその他大勢は本当に気の毒だ。
昔、大韓航空の旅客機がソ連の戦闘機に撃墜されるという事件があったが、背筋が凍る事件だ。
nice!(0)  コメント(0)