SSブログ

2022/7/26 鉄道員 [読む]

COVID19のコピー.png
ついに自宅療養最終日になりました。
接触から解除日までの症状をまとめました。
主な症状は「喉の痛みです」。
特に発症して3日目と4日目は痛みが強く、唾を飲み込むのも辛くて、ロキソニンを服用しました。
先に感染した次女と食事をした日から4日後に発症して、症状は5日間あり、その後は無症状でした。
熱がほとんど出ませんでした。最高37.7度でしたが、37度を超えたのは1日だけでした。次女が陽性と確認されていなければ、少し喉が痛くても出勤していたかもしれません。普通の風邪と区別がつきにくいです。今の感染爆発状況では、風邪症状が出たらほぼ新型コロナなんでしょうけど。

鉄道員のコピー.png
8つの短編小説が収められています。
どれも切ないお話です。

明日からは忙しくなりそうです。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

KEY

コロナ感染、大変でしたね。 
実は私も昨年末、オミクロン感染拡大前に同様の症状でしたが、発熱がなかったためにかかりつけ医に風邪薬を処方されました。もちろん全く効果はありませんでしたが。 
ただワクチン接種をしていたから軽症で済んだのかなと思っているので、先日4回目のワクチン接種をしました。 
変異が激しいだけに厄介な病気です。
by KEY (2022-08-01 09:56) 

SGW

KEYさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
これまでワクチンを接種しているから感染しないんだと思っていたのですが、4回目のワクチンを接種した2週間後に感染してしまったので、ワクチンに対する不信感が芽生えました。ワクチンを接種していると感染しても軽症で済むと言われていますが、一方、ウイルスが変異を繰り返した結果、感染力は強いが重症化しにくくなったとも言われており、どっちが正しいのかわかりません。こういうことは個人の経験で決めつけずに、集団で統計的に調査しなければいけないのでしょうけど。
by SGW (2022-08-04 15:54) 

のらん

無事に回復されて、よかったです(^.^)
by のらん (2022-08-06 11:49) 

SGW

のらんさん
ありがとうございます。のどの痛みと11日間の隔離生活がきつかったですが、命に別状なくて安堵しています。
by SGW (2022-08-07 09:23)