SSブログ

2022/7/17 まさかや 自宅療養11日の2日目 [病む]

IMG_1945のコピー.JPG
縦線が2本でれば陽性です。
新型コロナウイルス抗原検査、陽性になってしまいました。
まあ、先に感染した次女と同じ症状だったので、予想はしていましたが。
発症は昨日の朝。
今朝は、36.9度、咽頭違和感、咳、鼻汁があります。軽い風邪といった症状です。
症状は軽いのですがトイレ以外は部屋にこもって、食事も家族とは別にとっています。
4回目のワクチンを7月2日に接種しましたが、少なくとも感染予防効果、発症予防効果はないということになります。重症化予防効果は評価が難しいですね。

先に感染した次女の感染経路は不明なのですが、その次女とうちの家族3人が1時間ほど一緒に夕食を食べたのが私に感染した経路だと思います。
私は真向かいにいたのですが、息子と、奥さんは斜め前の少し離れたところにいたので、そこが運命の分かれ目だったようです。
やはり、向かい合ってのマスクなし会食はリスキーです。
岸田総理は行動制限は考えていないと言っていますが、感染しても死亡することは稀という意味でなら良いのですが、感染力はこれまでより強いのではないかと思います(自分が感染するとそう思ってしまいます)。

26日までの隔離生活。そうでなくても人生の残り時間が少ないというのに、時間の無駄です。
予定していた仕事のやりくりも大変です。
退屈なのでブログの更新も多くなってしまいます。
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ゆうのすけ

引き続きご無理ありませんように お大事になさってくださいね。
思い出したんですが 私も外には出れないし(ポストの確認に行くくらい。)まだ親も老健にいた頃なので PCをすこしいじる以外は ゴロゴロしてました。^^;
by ゆうのすけ (2022-07-17 10:41) 

SGW

ワクチン接種していると軽症で済むらしいのですが、感染力は変わらないので、人との接触はNGです。それにしても発症した日を入れて11日間の隔離は長いです。
by SGW (2022-07-17 14:34)