SSブログ

2022/7/16 定年オヤジ改造計画 [読む]


定年オヤジ改造計画

定年オヤジ改造計画

  • 作者: 垣谷美雨
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2018/10/26
  • メディア: Kindle版


職場の女性からお借りしました。というか薦められました。

定年退職し、これからは妻と旅行したりして楽しく過ごそうと考えていたオヤジ。
妻は夫を避ける。娘も父を非難する。
男は仕事、女は家事と子育て。そう考えて仕事一筋だったオヤジ。
妻の苦労を全く理解していなかった。
妻には長年の不満が貯まっていた。
そのことに徐々に気づき、考え方を変えていく。

熟年離婚されたくないオヤジさん、定年退職前の必読書!

昨日からコロナの濃厚接触者として自宅待機していましたが、今日明け方から、喉の違和感、鼻汁が見られるようになりました。次女と同じ症状なので、多分感染したと思います。
他の家族にうつさないように、部屋にこもってトイレ以外はずっと部屋で過ごしました。
感染が確定すると、10日間の自宅療養です。
これは精神的にかなりきついです。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

johncomeback

お大事になさって下さい。
by johncomeback (2022-07-16 20:18) 

SGW

ありがとうございます。第7波は動い感染力です。一人旅、気をつけて楽しんでください。
by SGW (2022-07-17 08:09)