SSブログ

2022/7/15 想定外の自宅で4連休 [お疲れ]

次女が新型コロナウイルスに感染しました。
うちの近所にアパートを借りて住んでいるのですが、仕事帰りにうちで夕食を食べて帰ります。
13日の夕方、うちで食事中に咽頭痛、37.4度の発熱がありました。
14日、職場の抗原キットで陽性となりました。しかし、医療機関を受診して、抗原またはPCR検査で陽性にならないと保健所へ届出ができません。あちらこちらの医療機関に電話したのですが、第7波で患者が急増し、どこも発熱外来は予約いっぱいと断られてしまいました。15日、朝一番で何箇所か電話したところ、近くの医院で診てもらえることになり、抗原陽性で確定診断、保健所への届出もできました。
症状が初めて出た日を0日目として、10日目まで自宅療養、最後の3日間無症状なら隔離終了ということです。

私は、13日の夕方、1時間程度同じ部屋でマスクなしで食事を共にしていたため、濃厚接触者となり、自宅待機となりました。このまま無症状で経過し、17日、18日の抗原検査が陰性であれば、19日から出勤できることになっています。今のところ無症状で、熱も出ていませんが、このまま発病しないことを祈るばかりです。辛い副反応を我慢して、4回もワクチンを接種したのだから、これで発病したら、もうワクチン打つのはやめます。

IMG_1937のコピー.JPG
この真ん中の植物、どこからか種が飛んできたのだと思いますが、大木になる予感が。。
プランターの中なので、そこらじゅうに根が張る心配はないので、もう少し育ててみたいと思います。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ゆうのすけ

SSブログの他のブロガーさんのお子さんも陽性確認されたと
記事で拝見したんですが ここのところの罹患された方の情報からも
やはり感染力が強いのかもしれないですね。
副反応もなく軽く済みますように!
私も昨年 デルタ株の時に抗原検査の陽性(妖精^^;)判定されちゃったんですが 微熱はあったものの大したことなく済みました。
お大事になされてくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2022-07-16 00:38) 

SGW

16日の朝ですが、明け方から喉の違和感が強く、まだ熱は出ていないのですが、どうも感染してしまったようです。くじ運の悪い私が当選してしまうくらいですから、今のコロナの感染力は相当なものだと思います。
by SGW (2022-07-16 07:39) 

ぼんぼちぼちぼち

次女さま、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-16 15:53) 

SGW

ぼんぼちぼちぼち 様
ありがとうございます。
次女は元気になりました。
私も回復しました。
普段、普通に生活できている人には、生命の危険はそんなにないような気がします。
by SGW (2022-07-23 18:22)