SSブログ

2020/5/30 キングダム(韓国ドラマ) [観る]

テレビでNetflixの動画を見るため、Amazon Fire TV Stickを購入しました。
本体をテレビのHDMI端子に接続し、電源ケーブルをACコンセントに入れます。
あとはテレビ画面をみながら自宅のWiFiルーターとの接続設定をするだけです。
超簡単でした。
普段、パソコンでは音声認識機能(Cortana)は使わないのですが、Fire TV Stickのリモコンはキーボードがないので、マイクに話しかけて命令します。正直なところ、正確に認識するのでびっくりしました。マイクをONにする間、リモコンのマイクボタンを押し続けなければいけない代わりに、「アレクサ」と前置きしなくても大丈夫です。
IMG_6199.jpg
Netflixの申し込みはパソコンでしました。メールアドレス、電話番号、パスワード、支払い情報を入力するとすぐに視聴可能となります。
kingdomseason2-1200x1777.jpg

私は「愛の不時着」を見たかったのですが、奥さんの希望で、「キングダム」を見ました。
日本の漫画をテレビドラマ化して、さらに映画化した「キングダム」もヒット中ですが、こちらは韓国ドラマです。
ネタバレは避けますが、王の世継ぎ争いと、ゾンビが暴れまくるという時代劇ホラーです。
これが見始めたらおもしろくて止まらなくなり、シーズン1(エピソード1~6)、シーズン2(エピソード1~6)をさきほど見終わりました。話はシーズン3へと続きますが、まだ公開されていません。待ち遠しいです。
Netflixとしても、一挙に見終わって解約されるよりは、延々と続けて、月額料金を払い続けてほしいのでしょう。
「愛の不時着」をみながら、「キングダム」シーズン3の公開を楽しみに待ちたいと思います。

IMG_6198.jpg
NAPOLEON COGNAC CHARMOY
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。