SSブログ

2020/1/5 明日は仕事始め [考える]

カレンダーの悪戯で長かった年末年始の休み。
年末は元気だったが、年始はインフルエンザにやられた。
1日、ニューイヤー駅伝。初出場のコモディーイイダ(近所にあるスーパーのチェーン店)を応援するも、強豪には勝てず。
2〜3日 箱根駅伝。こちらも26年ぶり出場の筑波大学は最下位に終わった。
3日、マスカレードホテルをみた。
2度目だったが、手のこんだトリックなので、前回よりも理解が深まったという感じ。
複雑すぎてストーリーの途中で犯人を推理できないところが難点。
4日、教場(前編)をみた。
マスカレードホテル以上に木村拓哉らしくない木村拓哉。
警察学校を舞台に、エピソードとして、木村拓哉扮する教官が問題を解決していく。
5日、教場(後編)を見る予定。全体としての結末はどうなっているのか興味深い。
あと、N君の勧めで、東京MXテレビで放送される「劇場版 メイドインアビス(前編)」を見る予定。アニメです。近日、新作が劇場公開されるらしく、そのプロモーションで前作をテレビで放映ということらしい。
19時からなので、食事時と重なり、録画して後日見ることになりそう。

インフルエンザはまだ完治せず、熱は37度程度で、筋肉痛、鼻汁がまだある。
抗インフルエンザ薬を服用していないためか、結構長引いている。
来年かかったら、抗インフルエンザ薬を服用してどれだけ早く治るものか体感してみたい。
体調は万全ではないが、酒は飲めるようになった。

イラン、ゴーンともその後、大きな進展はみられず。
やはり、勝ち目がないのにアメリカにまともに喧嘩を売るのは旧・日本陸軍だけなのか。

そういえば「桜を見る会」のことなんて、すっかり忘れましたね。
次はIR汚職でしょうか。今のところ、安倍さんは関わっていないようなので、桜を見る会の幕引きに丁度良いと思っているかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。